あ〜子の日記

最近の趣味は映画観察!! 洋邦問わず観ます!趣味はビレヴァンで寝ること(笑)映画好きな人お友達になりましょ〜 映画レビューブログやってまあす!

映画観察(ユージュアル・サスペクツ編)

こんばんわ〜〜。

久しぶりのブログ更新。

うちのブログは他のブログさんみたいに、色とかつけないから少し読みづらいかも。

でもそれでうちはいいの。文章が散っちゃうからさ。

 

ってな感じで今回見た映画は〜〜

ユージュアル・サスペクツ

ホントにこの映画面白かった。

ざっくりした物語は、ユージュアルって主人公がサスペンス的なことに巻き込まれてく物語。

じゃあユージュアル・サスペンスじゃん!!

って一人で突っ込む悲しい私(笑)

まあでも映画は基本一人で見るものという信条があるわけで。

 

まあ、このサスペクツってのが物語の鍵になるわけなんだけど、

これってたぶんウチが思うに

サスペンス+理屈=サスペクツってことだと思うんだよね。

だとしたら監督のギャグセンスはかなり高いものかと。。

 

作中に何度も出てくるカイザーソゼなんだけど。

このカイザーソゼの謎に、見てる側も含め翻弄されていく。

普段は野菜とか魚とか切ったりできる、万能な調理器具として有名なカイザーソゼだけど、まさかあんな風に作中で使われるなんて誰も思ってなかったよね。

 

おっとこれ以上はネタバレなのでおしまい。

ツイッターやってます。

よろしければ〜〜

@akokirakira

=======================================

あ〜子の勝手にレビュー!!

☆3.2

物語は良かったけど、吹き替えが山寺宏一

本格ミステリーが終始ギャグタッチになってたのが惜しかった。