あ〜子の日記

最近の趣味は映画観察!! 洋邦問わず観ます!趣味はビレヴァンで寝ること(笑)映画好きな人お友達になりましょ〜 映画レビューブログやってまあす!

あ〜子のお笑い論(お笑い界を変えるのはYouTuber)

私実はお笑いが大好きなの。

結構若手芸人さんとかのライブにはよく行くんだよね。
シモキタとかで、チラシ配ってる若手の男の子見るとキュンときちゃう。

ってか。お笑い芸人さんって本当にすごいと思う。
とっても頭いいよね。最近のお笑いの人って。

ボケさんもツッコミさんも頭キレキレって感じ。

そもそも笑いって何だかみんなは考えた事ある?

笑いの正体は「緊張」と「緩和」 なんだよね。
ピリピリしている時、ふとした「ゆるさ」が笑いを生むんだよね。

最近のお笑い番組ってこれが足りてないと思うの。
なんだろう。。。
ずっと「ゆるい」よね。緊張がないの。

じゃあどうしたら、緊張が生まれるか。
これが芸人さんたちの今後の課題になるんじゃないかな。

最近良かったのは、「本能寺の変」のダンスのやつかな。
あれは良かった。
凄い「緊張」と「緩和」が効いてたと思う。
踊りがポップで緩いんだけど、「本能寺」が緊張を生むんだよね。
本能寺の背景って、明智光秀の裏切りとか色々暗いものがある。
そんな事を、あんな明るく踊れるって
「緊張」と「緩和」の連続で正直びっくりした。

YouTuberって意外と芸人さんにとっての脅威かも(笑)