あ〜子の日記

最近の趣味は映画観察!! 洋邦問わず観ます!趣味はビレヴァンで寝ること(笑)映画好きな人お友達になりましょ〜 映画レビューブログやってまあす!

映画観察日記(ノッティングヒルの恋人編)

ど〜もあ〜子です!
自己紹介は後にして(笑)

早速記念すべき一回目の「映画観察レビュー!!」

今回の観察対象は。。。
ノッティングヒルの恋人

今回で見るのは4回目。何故か毎回夏に見てしまうのは私だけだろうか
 この映画の凄い所は、毎回見る度に作品の表情が変わる所である。

1回目見た時私は、この映画があまり好きになれなかった
主人公が恋人に、ノッティングヒルされる度に、目を伏せてしまう。
私の知り合いにもこうゆう奴いるなあ(笑)とか思ってた。

でも、2回、3回と見ていくうちに、
「ノッティングヒルって意外と。」とか思ってくる。

毎回見る度に作品が違った表情を見せてくるのは、私が年をとったからかもしれない

最近知ったのだが、実はこの映画のラスト12分の(ネタバレ注意!古い映画だからいいよね(笑)
ノッティングヒルの畳み掛け。あれは、主役の人の思いつきで生まれたんだとか
監督が撮影中追い込むタイプだからこそ生まれたシーンなのかも。

結局この映画って、最終的な「答え」とかなくてと、見る人に委ねられてる感じがする。
中盤のシーンで、恋人が主人公に、逆にノッティングヒルをしようとして、
もみくちゃになるシーンがある。
その時に主人公の首元に、「ドクロの目から蛇」のタトゥーが見えちゃって、
主人公が、麻薬密売組織と繋がっている事が分かっちゃうシーンがある。

あれって、結局みんながみんな、ノッティングヒル出来る訳じゃないって 
いう監督からのアンチテーゼだと思うの。

私はどちらかというと、ノッティングヒル「される側」の人間なのかも。。。
なんて思ってしまう。

この映画私的には⭐️5つ中、⭐️3.5かな。
ちょっとキビシメにつけちゃいました。もうちょっと主人公がイケメンだったらな(笑)


ちなみに続編の「ノッティングヒルの恋人2」、「ノッティングヒルの恋人3」
は、賛否が分かれている。私は、これはこれでアリかなと。
最新作の、「ノッティングヒルの恋人〜JUSTICE FOREVER〜」に至っては、
内容がほぼ「ラッシュアワー」で びっくりしたけどね

次回のレビューもお楽しみに〜←私暇人(笑)